雲の階段 第9話百年法

19.Juni.2013

雲の階段_最終回

キャラ崩壊注意報!

……何となく。
聖なる怪物を思い出しました。
あのドラマもキャラが一気に崩壊したなあ……。

ハギーは一体何をしたかったのだろうか。
まあ、893医師の免許有りなので、
今後何とでもなりそうですが。

東京アキコは最後まで何だかなあ。
劇団エグザイルは唯一最後までキャラがまともだったような。

実は、ぶっ刺しエンドは結構好きです。
屋上から突き落としエンドもなかなか。
でも、近年でぶっ刺しBAD ENDなんてなかなか珍しいんじゃないですかね。
最初にあげた聖なる怪物も一応HAPPY ENDでしたし。

内藤医師は最後にどうして言い残したんだろうなあ。
地位も失い、計画が崩れ、色々壊れていたのだろうか。
魚愛人は最終回は出番無しか……。

最後のエフェクトのかかったエピローグは、
サブローの夢なのか、はたまた海外で活躍するサブローなのか。
確か、海外活躍エンドが韓国版でしたっけ。

尻つぼみ的にシナリオがぐっちゃぐちゃになっていきましたが、
ぶっ刺しエンドは珍しいものを見られた、という点では良かったです。

megumino5216 at 23:50│ │テレビなどの感想 
雲の階段 第9話百年法