Januar 2013

31.Januar.2013

最高の離婚 第4話

今週もおもしろかった……!

オノマチの言い分も分かるし、エイタの言い分も分かるし……。
何かびみょーに似ているような気がする二人だなあ。
セックスレスだったのか……。
だから、猫2匹飼っていたのかな。

綾野真木夫婦の修羅場がたまらん。
ああいうふわふわ夫婦が激変するとか、
そのギャップがいいですね。
真木さんは最後で婚姻届け見ちゃったか……。
来週は平手打ちしていましたが、果たして。

切れた妻の扱い方が、エイタと綾野氏で対照的だったのが。
ああいう時は綾野氏のように何も言わない方がいいのか……。

このドラマでまともな人が、せりーなだけな気がしてならない……。
せりーなもそろそろ主人公との恋愛で絡んでくるのかな?
オノマチも映画館の男とだんだん佳境に入っていますし。

来週は4人で旅行か……。

しかしながら、毎週エンディングがネタすぎる。
全員分使い終わりましたが、来週は誰視点?

megumino5216 at 23:03|Permalink│ │テレビなどの感想 

30.Januar.2013

シェアハウスの恋人 第3話

シェアハウスのホモ路線は、
今日で一段落つきそうな気がするが果たして……。

初回で左遷された描写があったから、
どんなど田舎に……といった感じだったけども、
このドラマあんまり左遷の部分関わってこない……。
(しかも、ど田舎でもない)。
と思ったら、ようやく関わってきたね……。
CM中に運ぶ問題とかさらっ、と解決していて笑った。
というか、しおちゃんはどうして左遷されたんだ?
1話でも、そこらへんは明らかになっていなかった気が。

ハラショーのキャラがクズすぎて……。
バックホーンが明かされても、なかなかクズっぷりが。
ママもなかなかにアレな人というのは、
先週ので明かされていたけども……うーん……。

弟パートはもういらない気がするんだがなあ。
先週で、だいぶ依存理由は分かりましたし。
川口の春菜ちゃんは、
よくこんなビッチ役受けたよな……本当……。

突然の福さんきたー。テコ入れ?
福さんがモブとはならないだろうし、
今後、話の核心に関わってくるのか?

というか、大事なシーンをさらっ、
と飛ばすのはやめてくれ!

このドラマは初回が一番面白かったなあ。

megumino5216 at 22:59|Permalink│ │テレビなどの感想 

28.Januar.2013

別冊アサ(秘)ジャーナル(軍艦島、コーヒー、嬉野秘宝館)

これ、放送順を逆にした方がよかったような……。

軍艦島はなかなか面白かったなあ。
ネット上で廃墟写真を漁るのが好きなので、
だいたいの施設は見たことがあるものが多かったですが、
当時住んでいた方のお話が面白かったですね。

コーヒーは特にこれといった感想が……。
前後が濃厚すぎて……。

嬉野秘宝館は……もう……。
ここにも観音様が。
この時代(バブル期?)は観音様がはやっていたのか?
いやー、何というか、一昔前の、
科学館を思い出しました。
ギミックがそれっぽいですね。
今なら、オリエンタル工業に人形を作らせるのだろうか。
玉ちゃんが提言していましたが、タケシ軍団はここを買うべき。



megumino5216 at 02:51|Permalink│ │テレビなどの感想 

27.Januar.2013

よんでないのに……

今年の大卒組は西くんと同世代なのかー。
西くんと同世代って去年の、オリ一軍には、
居なかったような……。
(詳しくは調べていませんが……)。

だから、海田くんにべったりなのかなあ、と、
思ったり思わなかったり。

ブログの安達くんを書いた人は誰だ!
西くん? 海田くん?

megumino5216 at 00:20|Permalink│ │野球などの徒然 

going_88年会_その2

・さわむー負け試合
・みっちゃん呼ばわりかわいいなあ
・MCをひいたら面白かった
・確かにあのOPは謎である
・しゃばだばだ、を歌う勇人
・勇人はゴルフは普通なんだね
・ほとんど左なのに
・なんで、サッワと吉川くんいちゃいちゃしていたの
・これ、普段からやっているだろ! サッワおもろいなあ
・マエケンノリよすぎ!

megumino5216 at 00:17|Permalink│ │野球などの徒然 

26.Januar.2013

泣くな、はらちゃん 第2話

何だ、このニヤニヤドラマあああああ……。
主演二人が可愛すぎる……。

基本的に悪い人が居ないドラマだよなあ。
悪魔さんも、だんだんツンデレに見えてきた……。
というか、悪魔さんは田中くんラブだったんだね……。
だから、越前さんに冷たくあたっていたのか。
(まあ、先週ボロクソに言われたアレもありそうだ)。

弟がクズなのは、どうしようもないね……。
ニート(学生?)なのかな?
越前さんのママもなかなかいいキャラだ。

漫画から出られるのは、主人公(はらちゃん)、
限定なのかなあ。
予告で、はらちゃん自身がノートを開いていたけども、
そのまま戻っちゃうのか?

薬師丸さんがおそらく、漫画の原作者なのかな?
越前さんは、その漫画の同人を書いている状態ですし。
プレミアがついているってことは、今は書いていないのかな?

鬱ドラマかと思いきや、とんだニヤニヤドラマだぜ……。
でも、最終回はかなり悲しい感じになりそうだなあ。
EDで越前さんも漫画化していますが、ノートのなかにも、
そのうち登場するのかな?

megumino5216 at 22:09|Permalink│ │テレビなどの感想 

ミエリーノ柏木 第3話

あれ、テコ入れしてきた……?
話の展開が妙に分かりやすくなっているような、
気がしました。

まほろと2連続ストーカー話は、
胃がもたれた……。
しかしながら、女の言い分も男の言い分も、
どこか納得が出来る(理解は出来ない)のは、
話として見やすかったなあ、と思います。

スーパーやすすタイムはもうレギュラー化?
あれさえ無ければ、普通の不思議ドラマっぽいのに、
スーパーやすすタイムのせいで、
どうも安っぽいドラマが更に安っぽくなっているというか、
AVに見えるというか……。

ゆきりんと今ちゃんが付き合う設定にはならなそうですが、
そうなったら、何となく面白そうな気はする。

megumino5216 at 14:25|Permalink│ │テレビなどの感想 

まほろ駅前番外地 第3話

起承転結が妙にしっかりしていて、
そこら辺がさくさく見られる原因なのかもしれません。

行天は仕事が出来る奴だな……。
東京ジャングルのステマ笑った。
ゲイ扱いされていましたが、まあ、何となく、
バイっぽい感じはする……。

原作を読んでいない(映画も見ていない)ので、
行天と多田の関係がWIKI程度しか分からないのですが、
これは原作を読んでみるべきか……。

まあね、警察官は公務員だから、キャバの子も、
付き合うくらいならいいかな……って思っちゃうのは、
致し方ない。

megumino5216 at 14:20|Permalink│ │テレビなどの感想 

25.Januar.2013

送別会

AKDさんブログの写真が……。
西くんのカメラ目線には笑いましたが。
あと、ぬきひろが中堅公務員すぎる。

西くんといえば、最近ブログでは、海田くんの話題、
ばかりですね。
海田くんはクールキャラかと思いきや、
座談会を見る限り、結構なはっちゃけキャラだよなあ……。
西くんと海田くんはなかなかに不思議な組み合わせである。

海田くんは、あと何か一つでも球種を増やせば、
先発として活躍出来そうな感じがしますが、果たして。

megumino5216 at 15:45|Permalink│ │野球などの徒然 

続・日本神話-ねのかみ-

とりあえず、最初の選択肢まで。

うん……。
20分くらいプレイしたけれども、ノリが、その……。
寒い……。

面白そうな雰囲気は感じられるので、プレイは続けますが、
このノリはキッツイなあ。
いつになったら、ゆりんゆりんな展開になるんだ!(憤怒)

演出が上手いなあ、と。
佳境に入ったら、もっと派手になると思うので、
そこら辺は期待大ですね。

今のところ、関西弁キャラしか居ないので、
異世界というよりも、関西に居るような……。

昨日見た、ささみさん@がんばらない、のノリに近い感じがする。

megumino5216 at 15:40|Permalink│ │雑多な感想