Juni 2011

30.Juni.2011

ライオンズ vs オリックス

連日えっぬちけー様が放送してくれるおかげで、
抑えまっきーなを連日見られる幸せ。
今日は4点差だからアレかと思ったけど出てきて良かった。

3人でピシャリとはいかないけれども、まあ…それは…。

解説の山本氏はまっきーな抑えには少し悲観的な模様。
まあ、今シーズンのみで来シーズンはまた先発というのがベストだとは私も思いますけれども。


megumino5216 at 21:02|Permalink│ │野球などの徒然 

ヤクルト vs 巨人

グラブ投げが恒例になっているw
しゅんちゃんDQNだなあ。
地味様がグラブぶん投げてマリサポからブーイングくらっていたのはいい思い出。
ジャイサポ(呼び名が分からない)もしゅんちゃんにブーイングしてみればいいと思いました。

たてやまんは年々レベルアップしているなあ。
おひげもレベルアップしている。


megumino5216 at 20:46|Permalink│ │野球などの徒然 

リバウンド 第十話(最終回)

こ れ は ひ ど い 。



7話くらいから、最終回に収集つくのか?という気がしていたが……。
案の定後半うんこっこドラマになってしまった……。
通っている女の子が天使とかフラグどこにもなかっただろ!

検索が可愛かったドラマですね、もう。
しかし、千明様にぶー子のお古検索をあてがうのはアカン……。
トンカツケーキは初回から決まっていた結末らしいですけども、
こんな終わり方なら千明様のシリアスパートとかいらなか(ry。

というか、このドラマは2時間ドラマで良かったと思います。


megumino5216 at 13:14|Permalink│ │テレビなどの感想 

28.Juni.2011

鈴木先生 第十話(最終回)

え、最終回なの……って感じでした。
先週の予告でも番宣CMでも最終回なんて言ってなかったじゃないか……。

裁判シーンは子役さんの演技力に驚かされたなあ。
今までスポットの当たってこなかった生徒さんも、
ちゃんと演技していて凄いな……と思いました。
どうでもいいのですが2-Aではあのキノコヘアーがブームなのでしょうか。

かーべがたけちと小川さんのやり取りに嫉妬していたシーンは可愛かった。
というか、かーべは何故あんなにもオープンなのでしょうかね。
姉が風俗嬢ですし、家庭環境になんらかの問題がありそうですが、
原作でははっきり描かれているのでしょうかね。
かーべの発言を聞いていると15歳の母を思い出しましたね。
あのドラマは内容はぐちょっぐちょっでしたが、
子作りシーンは手を繋いだだけという、なんとも純粋なアレでしたね。

入江ちゃんはやはり中と復縁したか……。
神田さんがああいう性格になってしまった理由が可哀想すぎて泣けた……。
山せん神田さんにはめられて可哀想!→山せん絶許。
鈴先の最後の涙は、神田さんと掃除の子を重ねてしまったのかなあ。
気付かぬ内に傷つけていた的な……。

タルコ先生ぶっ壊れシーンはもはやギャグ。
一瞬、窓から飛び降りるのかと思いましたよ。

鈴先の恋人や結婚の話をしているときの、小川さんの表情が意味深だった…。
やっぱり好きだったんだろうなあ。
小川さん親衛隊はたくさん居ますが、あの中の誰かとくっつくのは想像しにくいですね。

綺麗にまとまっていて良かったは良かったのですが、
最終回にしては物足りなかったなあ……やはりあともう一話欲しかった……。

視聴率は散々たるものだったらしいですけども、
最後まで満足出来る出来のドラマでした。


megumino5216 at 11:53|Permalink│ │テレビなどの感想 

26.Juni.2011

マルモのおきて 第十話

鶴田氏がもの凄いイヤーな感じの役ですね。
まあ、いい人揃いのこのドラマじゃいいアクセントになっています。

鶴田氏の一番印象が強い役はNHKでやっていた登山ドラマ(題名忘れた……)の
魔性女役ですね。
今色々な意味で話題の山本太郎氏が可哀想なことになっていた覚えが。
千秋役を演じる前の玉木氏も可哀想なことになっていた覚えが。
というか、このドラマはバッドエンドだったような……。
題名が思い出せないんだよなあ。

と思って、「NHK 登山ドラマ」でググったら出てきました。
「氷壁」ですね。
紹介フォトとか見て思いましたが、「氷壁」の頃と比べると鶴田氏はずいぶん老けたなあ。


megumino5216 at 21:32|Permalink│ │テレビなどの感想 

シルシルミシル

松沼兄弟おもしろいw

北海道じゃ札幌近郊に数店しか存在しないので、
私は一度も西友に行ったことがありません。
そもそも北海道はアークス勢が強すぎて西友さんが手を広げても、
影が薄くなるような気がします。


megumino5216 at 19:14|Permalink│ │テレビなどの感想 

色々と

・ニコはここ数年怪我ばかりだなあ
・何故けんけんでベンチに帰る
・豚バラ肉w
・久保っくる抑えでいいと思う
・本人はイヤがりそうだけども…
・まっきーな初セーブおめ
・10球で肩出来るって抑え向きだなあ
・ただ小野寺さんも最初は良かったので今後どうなるかは何とも
・西武って抑えが数年かけて安定していたのって豊きょんが最後なのだろうか?
・グラマンは2年?くらいだったしなあ


megumino5216 at 19:10|Permalink│ │野球などの徒然 

25.Juni.2011

リアルスコープ

むっくの口元に違和感と思ったらCGだったのか……。
そう思うとゴメスさん(チンパンニュースチャンネル)は本当に凄かったんですね。

マジすかを毎週見ていたらAKB48のメンバーの名前はそれなりに覚えました。
梅ちゃんはナイツと旅をしていた時の番組が印象に残って居るなあ。
あきちゃは可愛いなあ。


megumino5216 at 19:51|Permalink│ │テレビなどの感想 

マジすか学園2 第十一話

マジすか2は、センネズドラマということでよろしいでしょうか……。
じゅりなマジ男前…。
「一人にしないでくれ」は鳥肌がたった。
センターがねずみのフード外したシーンはやばかったぜ……。
あの殴り合いは体育館ではなく、河川敷でやるべきでしたね。
ねずみさんはあれで改心したとは思えないので、
最終回でも安定のクズっぷりを見せて欲しいとこですが、どうなんでしょう。

センターが来たときのおたべのドヤ顔がたまらん…。
おたセンもいいCPだと思います。
しかし、おたべさんの顔が日に日にぼうちょ(ry。

シブヤさんマジ男気。
棒のアレは最後までアレでしたがしょうがない…。
ダンスは安定の可愛さだなあ。
お色気担当だとは思わなかった。

来週は最終回ですが、綺麗にまとまりそうですね。
まあ、続編もあってもおかしくない流れですが、
あっちゃん主人公はひとまずこれで完結しそうですね。


megumino5216 at 04:39|Permalink│ │テレビなどの感想 

鈴木先生 第九話

たるこ先生怖すぎる。
エンディングのDVD告知ですら怖かった。

神田さんとたるこ先生が手を組んだのがヤバすぎる。
相変わらず神田さんと入江ちゃんのレズ劇場ははすはす。
でも、入江ちゃんは最終的に中と復縁しそうだなあ。

小川さんは以外とぱいおつ大きいんですね……。
朝のシーンは色々とヤバかったなあ。
というか、鈴木先生の思惑はまるっとお見通しだったんですね。

裁判シーンは何となく、ブタがいた教室を思い出したりしました。
出水くんはいつの間に中に肩入れするように……。
ゲリミソ事件からずいぶん改心したんだなあ。

紺野くんは偉い子だなあ~。
でも、鈴木裁判後にたけちとかーべは燃えるに違いない。

設定ではっきりしていませんが、中の好きな人も鈴木先生なんですかね?
小川さんの好きな人は鈴木先生で確定だと思っていますが…。


megumino5216 at 04:38|Permalink│ │テレビなどの感想