April 2011

30.April.2011

ベイスターズ vs ジャイアンツ

やましょーさん調子いいなあ。
去年の地味様くらいの活躍はしそう。

交流戦で強かったけども、それが今年中は続くかどうか…。


megumino5216 at 14:58|Permalink│ │野球などの徒然 

ベイスターズ vs ジャイアンツ

まっきーの解説は中立的で聞きやすい。

満塁だー。


megumino5216 at 14:11|Permalink│ │テレビなどの感想 

ベイスターズ vs ジャイアンツ

小山細いなあー。
まだ上で投げるような投手には見えないかなあ。

村田一時期ファンにぼろくそ言われていたのに、今年は凄いなあ。
うっちーが脱ベイして何か意識が変わったのだろうか。


megumino5216 at 14:08|Permalink│ │野球などの徒然 

ベイスターズ vs ジャイアンツ

テロップに吹いた。
やましょーさんはもう左エース扱いなのか……。

べいすたーず気が早すぎるぜ><

問☆:エースとは何か


megumino5216 at 13:36|Permalink│ │野球などの徒然 

マジすか学園2 第三話

狂言回しまゆゆがイイ。
てっぺんの二個結び無いと印象変わるなー。

くらさんはかっけーなあ。
ともちんは殴ると顔から何か出てきそうで(ry

あと、あっちゃんは何で毎度サクラの花びら食ってんですか><
意味が分かりません><
(マジを探しているらしいですけども…)。

ネズミは結局チィームホルモンを巧妙な罠にはめたのか……。
あと、じゅりな×まゆゆってことでいいんですかね。
どうなんですかね、いきなりのプロポーズに盛大に吹いた。
倍返し発言にも盛大に萌えた。
屋上コンビいいなあ、来週告白クルー!?


megumino5216 at 00:54|Permalink│ │テレビなどの感想 

29.April.2011

アンダー!

アンダーは萌えるなあ…。
牧田には頑張って欲しい。

下敷領&会田は気付いたら現役引退していたしな…。

秋山あーっと吹いた。


megumino5216 at 18:38|Permalink│ │野球などの徒然 

新世代ジャイアンツ G-HEROES (別冊宝島)

立ち読みしてきました。
(買うのは多少ためらいが……)。
まあ、一人暮らししているので、これ以上本を増やしたくないという理由もあります。
最近本当に資格と語学勉強以外の本買ってないな……。

それはともかく、覚えている限りの感想。

・勇人メインかと思いきやそこまでじゃなかった
・生まれ変わったら女性になりたいという勇人……なんか女勇人は容易に想像できる
  ・女ムネリン辺りも容易に想像できる(脱線)
・松本は色々な雑誌で取材を受けているせいか目新しいことは特に無し
・長野がしつこく小野のデッドボールに触れていて吹いた。
  ・小野が一軍に上がった際にはズムサタでそのコンビを見せて頂きたい
・澤村と勇人が同学年とか知らなかった。そうか、ハンカチまーきゅそ世代だもんなあ…
・ぐっさんはなんて可愛い生き物なのだろう(唐突)
・生まれ変わったら犬(チワワ)とか、嫌いなモノはピーマンとか…狙っているのか?
・狙っていると言えば、越智の「ぼくはずっとぐっさんのこと知っていた」というのは、何となく何となく……
・運命のなんちゃらかんちゃら…イヤ…
・ぐっさんの大ちゃん呼びに吹いた。鉄也呼びが冗談に見えなかった…
・最初に話しかけてくれた、越智ともう一人って誰だ
・おそらく引退した方だと思いますけど、この年大卒だらけで誰か分からん
・風神雷神だけ何となく空気が違った、空気が甘い……
・東野の野球選手にならなかったら「不動産に務めたかった」にワロタ。引退後出来るんじゃないかな!
・東野と内海の関係は好きだなあ~。実質エース(去年において)なのに、
 「エースは内海さんです」って言い切る構図は…アレだ…
  ・地味様とかもロッテでそういう存在だったなあ、と思ったり思わなかったり
  ・まあ、エースの定義はそれぞれですね
・東野と内海のコンビ名が思い出せなくて、ぐぐったら「飛車角」だったらしい。全然浸透していない

結構書いた。
なかなか読み応えありました。


megumino5216 at 17:04|Permalink│ │野球などの徒然 

28.April.2011

リバウンド 第一話

この主演コンビはいいなあ…。
相性良いと思います(視聴率はともかく)。

完全なるギャグドラマで楽しめた。
ケーキが美味しそうすぎて目に毒だ……。
とんかつもヤバかった……。

栗山さんもいい味出していた。
おそらくカショ設定なのかな…とは思いますが。

来週も見る。


megumino5216 at 18:02|Permalink│ │テレビなどの感想 

26.April.2011

今期ドラマ1&2話感想②

マジすか学園2

あっちゃんの出番少ないなー。
まゆゆのぶっちゃけが台本ではなく本気で聞こえた件。
板野がやっぱり戻ってきた吹いた。
元のメンバーも続々戻ってくるのかなあ。
アマクチ改めゲキカラマジヤンデレ。

マルモのおきて

EDが全てですね。
幼稚園児の間で流行るだろう。
愛菜ちゃんは相変わらず天使だなあ。
弟は何故かおっさん臭が…もう少し小さい子でも良かったような。
あの年代って女の子の方が大きい気がするし。
おんぶシーンで妹よりデカイんだから乗るなよ!と思ってしまった。
原作有りだと思っていましたが、オリジナルなんですね、これ。
次も見る。

鈴木先生

鈴木先生のビジュアルにはすはすして見たら、とんだ変態だった件。
何となく絶望先生っぽい…ような…。
シャフトがアニメ化したら、良い感じになりそうな漫画だよなあ、これ。
ぐっさんが何の違和感もなく体育教師だった…裁判までやるようだから、発狂しちゃうのかなあ。
視聴率が酷いことになっていましたが、次も見る。


megumino5216 at 20:26|Permalink│ │テレビなどの感想 

24.April.2011

やましょーさん

あれ、何かやましょーさん凄い間隔で投げてね?
ようやく勝ってよかったねえ……。
どうでもいいけど、やましょーさんベイユニあんまん似合わん。

地味様が酷いことなっているなあ…。
先発はもう厳しいのかなあ。
とかいって中継ぎも何か違う気がする。
地味様ロッテ時代はほとんど怪我なかったのに、最近多いねえ。
歳かなあ。


megumino5216 at 17:52|Permalink│ │野球などの徒然