März 2011

31. März.2011

やましげこーちょー

最近、蝶ネクタイスタイルが多いような…。
メガネ&蝶ネクタイとかビビるちゃんとかぶるじゃん!

タモリ倶楽部の車掌さんコスプレには密かに萌えた


megumino5216 at 22:16|Permalink│ │テレビなどの感想 

29. März.2011

重盛と道重

この二人がごっちゃになっていることに気付いた…。

有吉の診断番組(番組名を忘れた)に重盛さんが出ていましたが、
あれはあれで苦労しているんだなーとか思ったり思わなかったり。
アラフォー以降の人生談は少し納得出来るモノがあったなあ。

名越先生の話もタメになったねえ~(もう中風)。
名越先生最近になってよくメディアで見るようになった気がする。
この先生を始めに認識したのは、カキーン(ラジオ)でしたね。
駒田アナとのやり取りがかなりツボった記憶があります。


megumino5216 at 15:30|Permalink│ │テレビなどの感想 

22. März.2011

ドラマ「屋上のあるアパート」

この作品、原作読んだことあるんですが内容をさっぱし覚えていないんですよね。
ナンデカナーと思っていたら、今回のドラマを見ていてよく分かりました。
この話には、内容が無いよう(ry。

あ、でもカメ事件のとこは覚えていました。ドラマでは姿しか出てきませんでしたが…。

原作はもう少し住人達のやり取りが長々と書かれていたので終わりが感動的な感じもしましたが、
ドラマだとそこら辺が省かれているので、何か薄っぺらかった…。

あと長澤さんは短髪は似合わないと思う…上野の樹里さんは似合いましたが…。
報われない役が似合いすぎるヤマシゲ校長は癒しすぎる。


megumino5216 at 01:30|Permalink│ │テレビなどの感想 

19. März.2011

映画 「純喫茶磯辺」

昨日の夜(正しくは今日の深夜)は映画が二本放送されていました。
一本が「ドロップ」、二本目が「純喫茶磯辺」です。

ドロップは何となく品日暮里さんのニーオナ映画としか考えられなかったのでパス。
仲ちゃんと麻生さんの組み合わせが良い感じだったので、純喫茶磯辺の方を見ました。

なんとなく、人選が今やっている「示談交渉人 ゴタ消し」に似ていたような…。
まあ、それはともかくストーリーはなかなか面白かったです。
麻生さんみたいな女性居るな~とか見ていました。
登場人物が頻繁に「アレ」を連呼していたのも、何となく親近感を感じたり感じなかったり。
「アレ」って言葉は便利ですよね。

宮迫さんのダメオヤジっぷりが凄くぴったり合っていた。
この映画の魅力は演技をしていないかのような自然さとかかれていましたが、確かに、と思いました。

最後、なんの脈絡もなく出てきたでっかいどら焼きにワロタ。


megumino5216 at 15:59|Permalink│ │テレビなどの感想 

17. März.2011

水曜どうでしょう 第三夜

ミスタさん受難の回

・朝のミスタさん顔がぱんぱんでワロタ
・そば屋さん12キロw
・普通免許持っているんで、カブは運転しようと思えば出来ますが、
カブで峠越えはしたくないと思った…
・峠の頂上部分でちらっと本物のそば屋がw
・DVDのアレやらで曲はむやみに流さなくなった模様
・綺麗な川を眺めるシーンで俗な言葉が飛び交いまくっててワロタ
・ファンに気づかれてテンションマックスな大泉さんw
・気づいて欲しかったんだね…ゆうぱっく優しい
・黒船じゃなくて、赤船だった件
・あの公園実際行ったことありますが、結構急勾配


megumino5216 at 18:37|Permalink│ │テレビなどの感想 

10. März.2011

水曜どうでしょう 第二夜

道民の特権とも言えよう番組とかうんぬんかんぬん。

・タケシいじられワロタ
・ういろうに大爆笑
・しんきんも良い味出してた
・赤ヘル取り合いワロタ
・文久三年B組w
・大泉さんは年齢を重ねても体型は思ったほどふっくりしていなかった
・ヒゲが思ったよりちっさいw

今のところ高レベルで安定していますね。


megumino5216 at 12:25|Permalink│ │テレビなどの感想 

1. März.2011

恋する乙女と守護の楯 と 楽天

恋盾のOPの前奏と前の楽天の応援歌(?)はどこかデジャヴる。

音程が似ていますネ。


megumino5216 at 17:38|Permalink│ │野球などの徒然