Juli 2007

31.Juli.2007

ネプ理科

ぐあぁ……なぜかリーンカーン再放送……。

放送打ち切りではないみたいだけれども……。


しょうがないので、女神のハテナを視聴しました。

もちろん後半しか見ていないわけですが……前半は某ノブナガに企画が似てますね。

二人目は感動路線に行くとおもいきやw

ヤラセだと思って楽しむことにしましたが、スピードワゴンが刑事役なのが……。

もっと聞きだすのが上手な芸人の方が面白くなったような気がします。

個人的には、はなわのAV嬢企画よりも面白かったです。




megumino5216 at 19:31|Permalink│ │テレビなどの感想 

30.Juli.2007

暑い日々

暑いのは嫌いです……。

温暖化の影響で冬は楽になったのですが、夏がなぁ。

30度超えで死ねます。




megumino5216 at 19:26|Permalink│ │日常の徒然 

29.Juli.2007

参議院

24日の日記に記事に書いた


「普通の生活ができる日本に」


をスローガンに挙げていた人が当選していて驚きました。

風向きは謙虚の方に向かってるんでしょうか?


ちなみに「女ムネオ」は僅差で敗れたようです。




megumino5216 at 16:32|Permalink│ │日常の徒然 

28.Juli.2007

デジ絵の文法

CSで放送されてるデジ絵制作過程番組。

面白いし、参考になるのですが……ナレーションが……。

冒頭の「むぉえ」で一笑いしてしまいます。


出演する方々はプロが多いだけあって製作時間が半端ないですね……。

線画はアナログの方が多いので、何となく安心しました。




megumino5216 at 16:29|Permalink│ │テレビなどの感想 

27.Juli.2007

ドラマ傾向

とりあえず、ほぼ三話まで進んだところで見ているドラマを軽く評価してみます。


パパとムスメの七日間
・面白い、七話って言うのが物足りなさがあっていい
・最後まで視聴予定


イケパラ
・面白い……が、佐野がデレになる頃なので不安
・中津がいい奴すぎるけど、おそらくあて馬


ホタルノヒカリ
・ギャクパートが少なくなりつつある……
・恋愛パートだけだと三流ドラマなので、嫌な予感が
・今のとこ一番心配なドラマ


山壁おんな
・出来の落差が激しい
・セクハラ万歳と緩い話が交互に続いているような……




megumino5216 at 23:30|Permalink│ │テレビなどの感想 

26.Juli.2007

クロノス(護衛中)

今回は新企画「護衛中」
前情報ではたいして期待していませんでしたが、結構面白かった……。
出演者を小馬鹿にしたような、演出も気に入りました。
アナウンスの声が、某アナウンサーかワカメちゃんに聞こえたんですが誰だろう?


赤チームは、辻ちゃん夫とアナウンサーが瞬殺されました。
辻ちゃん夫が倒されるときスローで
「嫁に顔向けできへん~~~」という叫びが響いたのが笑えました。
ロッカーに隠れ続けた矢口ちゃんは汗ダラダラ。
ワッキーの「姫」呼びがキモかったです。


黄色チームは、なんだかアホっぽいチーム。
何故かドラクエみたいに、四人で連なって行動しているしw
西野の運の無さと、クワバタのクイーンを守らず逃げるなど酷い有様。
芸人が多すぎるチームだったのが敗因かな?


青チームはとにかく強すぎ。
RPG風に表すと


ヒデ(指導者)HP:500
攻撃力:255
運:255
スピード;255
判断力:255


サダ(男兵士)HP:150
攻撃力:155
体力:50
運:50


マナベ(姫:賢者)HP:350

魔術:255
賢さ:255
運:255


カトウ(女兵士)HP:450
攻撃力:200
防御力:255
運:255


とにかく、最強だと思います。


今度やる際はもう少しチーム配分を考えた方がいいかと思います……。
各チームに一人有能な指導者が必要な気が。


来週は逃走中
SPだし、新ルールが入るみたいだし、とても楽しみです。




megumino5216 at 22:43|Permalink│ │テレビなどの感想 

25.Juli.2007

ネプ理科

今回は変な花が多く出てました。

やっぱり植物よりも……気持ち悪い動物の方が面白いです。

個人的に、タイゾー美人局暴露が笑えましたw


後半はトカゲスペシャル。

しっぽどころか、体の鱗を全てはがしちゃうアイツは何を考えているのでしょう……。

ちょっと前に出ていた、四角ナマコっぽいですね。




megumino5216 at 16:24|Permalink│ │テレビなどの感想 

24.Juli.2007

パパとムスメの7日間 -第4話-

あと3話……。
来週は参議院選挙でお休みです。


参議院といえば、私の地区では
「普通の生活ができる日本に」
をスローガンに挙げてる候補者がいます。
人間としては謙虚でいいのかもしれませんが、政治家としては……。
もうひとつ、ポスターを見ていて目に入ったのは「女ムネオ」
しかも、候補者名よりも大きく印字されているw
名付けられた人は嫌がらせを受けているのかと思いましたw
ムネオってどう考えても、誉め言葉じゃないぞ。


今回は、テストと会議がメインのお話。
ムスメは全てをプラスに持って行ってるのに、パパは駄目だなぁ。
あんなツンツン態度じゃ友達を無くす危険性が……。
先輩は、そんなツンツン小梅に萌え萌えらしいですが。


竹山さん似の担任は何がしたいんだw
追いかけまわしたと思ったら、急に手を握って変な雰囲気になったり。
充電器を奪われたのは笑いました。
来週は4者面談をやるのかぁ……。


来週はついにママに入れ替わりのことがバレる模様。
物語が佳境に入ってきましたねぇ。




megumino5216 at 01:59|Permalink│ │テレビなどの感想 

23.Juli.2007

先輩後輩

f29b07c4.jpg


二人絵の練習その2

なぜか、毎回片方が嫌がっている……。




megumino5216 at 23:59|Permalink│ │イラストや落書き 

22.Juli.2007

精霊馬

ee04cd4f.jpg


二人絵の練習

気がふれた感じの絵になってしまいました……。

そのうち消します……。




megumino5216 at 02:17|Permalink│ │イラストや落書き