Juni 2007

30.Juni.2007

塗り方

e541f07a.jpg


前の絵を、塗り直し。


最近は、髪の毛の毛先を明るい色で塗る方法にはまってます。


何だかんだ言っても、やっぱり顔に時間をかける気がします。




megumino5216 at 21:34|Permalink│ │イラストや落書き 

29.Juni.2007

個人授業

おもしろいなぁー、と思う番組。

TBSは好きではないですが、ネプ理科とかこの番組とか時々ツボに入る深夜番組を制作してくれます。




megumino5216 at 20:56|Permalink│ │テレビなどの感想 

28.Juni.2007

アメトーーク

今週は、ブログ芸人

ちなみにメンバーの中で、よく見ているブログは品川と日村だけです……。

他の芸能人だと、星野真里ちゃんとかふかわとか石井ちゃんとか見てたりします。

あと、ルーとか有野課長とか大輪教授とか……見過ぎだなぁ。


内容は、けっこう面白かったです。

今度から、猫男爵のブログはチェックしようと思いましたw




megumino5216 at 00:08|Permalink│ │テレビなどの感想 

27.Juni.2007

世界バリバリバリュー

井上トロの製作者が出るというので見てみました。

トロの原案はクロも含まれていたんですね……。

イイ再利用っぷりですなぁ。


欲を言えばもう少し、他のキャラクターを紹介して欲しかった……。

印税が2400万円と言ってましたが、毎朝「めざましテレビ」で流してるミニコーナーで

かなり儲かっていると思われます、たぶん。


社長の


「昔は……」


という言葉が物悲しかったです。




megumino5216 at 22:35|Permalink│ │テレビなどの感想 

26.Juni.2007

鬱病

日テレで放送された、高島一家闘病生活のお話。

どうでもいいのですが、袴田氏を久々に見たような気がします……。


どこまでが真実でどこまでが嘘なのかは分かりませんが

長男は食べ物を食べてるだけの人に見えましたw

というか、何であの人は家を出ないのだろう。


母親は伝染鬱なのかと思いきや、チョコレートケーキであっさり事が収まっちゃうし、

兄は兄で亀の足で妙に怒りだすわ、理不尽なことが多かったような気がします。

おそらく、一番まともなのは二男だけ……。


不覚にも、電話をかけるシーンは少しうるうるきました。


鬱は治りかけが危険と言われますが、本当なんだなーと思いました。

最後はバッドエンドかと思いきや、バッドorハッピーエンドでもなくノーマルエンドでした。




megumino5216 at 00:36|Permalink│ │テレビなどの感想 

25.Juni.2007

クロノス(逃走中 - 前半戦)

江戸村2回目。
前回は建物OKだったせいで、ほぼかくれんぼ状態になっていましたが
今回は隠れる暇が無いほどミッションが多い様子。
こういった改善はいいですね。


じゃあの。が踏んばると思いきや、けっこうあっさり捕まってしまいました。
やっぱり体力は歳にはかなわないのでしょうか。
にしおかすみこが捕まった時にものっそい大声で叫んでいて、まるで企画物AVのようで笑いましたw
いつも思うのですが、声が若槻に似ているなぁ。


デブがとてもいいデブですっごく格好良く見えました。
もう一枚あれば相方にも渡そうと思ってたなんて、人は見かけによりませんね。
それに比べて花子は人間が小さい……。
くわえて、フジモンも駄目だ……。
(収録は逃走中→密告中らしいので、密告中の数々の暴言は……)


相変わらず、瀬戸ちゃんはずる賢いというか、何というか。
足が速いのは有利だろうなぁ。


来週は「火事だ!」の続き。
そして忍者も登場。
ちなみに、放送開始は2時から。
ちょっとだけ、F1が憎いです。




megumino5216 at 23:25|Permalink│ │テレビなどの感想 

22.Juni.2007

アメーバ芸人

年齢的に若手かどうかはあやしいですが、ダブルブッキングが最近多少気になります。


というか、箱男が普通の男で驚きました……下剤渡された人間とは思えません。
ネタがなかなか面白いのですが、フリートークが微妙ですなぁ。
黒田さんの方はバナナマンいわくめちゃめちゃ世渡りが上手らしいですが。
箱男はよくよく見たらそれなりに顔立ちが整っている気が。
電波少年の箱男は本人いわく黒歴史らしいですなぁー。


今売れないとかなり厳しい気がしますがどうなんでしょうかねー。


というか、主に箱男の話しか書いてませんねw




megumino5216 at 15:15|Permalink│ │芸能などの徒然 

21.Juni.2007

No Image

bf5fd569.jpg

画像フォルダをすっきりさせました。


いままでのイラストは一部を残して、あとは消しました。


画像フォルダに貯め過ぎると、なんだか使い勝手が悪いんだよなぁ……。


アメーバさん、少し改良してくれないかなぁ。




megumino5216 at 15:42|Permalink│ │日常の徒然 

20.Juni.2007

銀座ぐらん堂

かーなーりー昔にやっていたWEBドラマ
確か、劇団と片桐さん目当てで視聴した気がします。
再度出演者を見てみると、バナナマンとかはなわとか……色々出ていたんですね。
平山あや、堀越のりまで……何気にホリプロ多い。


今はどこで見ればいいのか分かりませんが、昔見て覚えていることを五条書き。


・アフレコ妄想大会…今思えば、アフレコが上手なのは当然なのか
・女の張り合い…堀越のりのキャラが良かった
・ドリアン試行錯誤…片桐さん&バナナ二人+αでやっていたような…。
・弁当合戦…劇団のキャラが強烈。平山ちゃんのメガネはいいものです。


残りの警備員やおばちゃんや上司部下やトイレは配役や内容がはっきりしません。




megumino5216 at 16:59|Permalink│ │テレビなどの感想 

19.Juni.2007

リンカーン

久々に見ました。
たぶん、真面目に見たのはフレンドリーバナナマン以来だと思います。


今日の説教先生はホリケン
といっても、前にちらっとハリセンボンがやっていたのを見ただけで
いまいち、このコーナーの趣旨は分かっていないわけで……。


感想としましては、かなり面白かったですw
最初から笑う犬の「アナウンサー学園」パロで笑わされたと思ったら
次に天野っちのはなまる呼ばわり。


というか、いつの間にホリケンは自虐ネタを使えるようになったんですね。


「俺、どうしたらいいの?」


シラネーよの嵐に笑いました。
でも、この話どっかでも言っていた気がする……。
どこだっけなぁ、最近なことは間違いないんですが。


ホリケンは江頭に最も近い芸人だと思うのですが
それなりに売れてて、それなりに顔が整ってるので何か違うんだよなぁ……。


あと、ホトちゃんは何もしてないので、給料泥棒だと思いました。
休んだ人の扱いにも納得w





megumino5216 at 23:25|Permalink│ │テレビなどの感想