Mai 2007

31.Mai.2007

エンタ芸人

いい意味でも悪い意味でも流行りのエンタ芸人


今、大絶賛されているムーディ勝山の面白さが私にはわかりません。
ガキ使いの動画を見て、あれは突っ込みがあった方が面白いんじゃないかなーと思いました。
相方居るんだから使ってあげればいいのに……。
何とかしないと、RGのように可哀想なキャラになってしまいそうな気が。
ムーディ氏は見た目に反して結構若いので、HGのように一発屋で終わっても後が続きそうな気がします。


それとどうでもいいのですが、ですよ。の素顔がとても気持ち悪くて吹きました。
この人は見た目通りおっさんなので一発屋で終わったらそのまま消えそうですね……。




megumino5216 at 23:42|Permalink│ │芸能などの徒然 

30.Mai.2007

クロノス(逃走中)

クロノスの看板企画(たぶん)逃走中。


今回はそれなりの人材がそろってたので結構面白かったです。
ひろみちお兄さんやおさるはスポーツ系ですし。


情報によれば舞台は私立尚美学園大学
一応→http://www.shobi-u.ac.jp/
えーっと……音楽系に長けた学校らしいです。
学校の作りは私が通ってた小学校に似てました、でっかい版ですね。
大学の割にはちゃっちい作りに見えたのは……いや何でもないです。
どうせならカオス系(通路がぐちゃぐちゃ)の学校でやってほしかったです。


あと、今回ヘリは要らなかったのではないかと……。
見晴らしが好過ぎるし、建物禁止にしてしまうと隠れるところも無いし。
お台場よりも悪条件だったなぁ。


前に一度お台場でやっていましたが、今度はフジテレビ内でやって欲しいです。
その時は安全を考慮して走らないかわりに、競歩で。




megumino5216 at 15:37|Permalink│ │テレビなどの感想 

29.Mai.2007

年功序列の崩壊

「トロも今年で、●●歳ニャ。早くお嫁さん欲しいニャ~」


「ん? じゃあ、オレっちとトロって同い年ですみャ」


「そうだニャ」


「じゃあ、オレっちとトロって普通に友達だったらタメ口ですみャ~」


「そうだニャ」


「じゃあじゃあ、今、オレっちが敬語で話してるのって変じゃないですかみャ?」


「は? だってクロは後から事務所入ってきたニャ。トロの後輩ニャ。何がおかしいニャ?」


「そうですけどみャ……」


「芸能界で年齢は関係ないニャ」



本物はポドキャスでダウソして聞いてください。
今日、井上氏をゲットしてうきうきしてたので、どこいつバージョンで。


青木氏がテレビでいってた年齢序列の崩壊って、こういうことなんだなーと、思いました。

海洋堂
リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ



megumino5216 at 16:49|Permalink│ │芸能などの徒然 

28.Mai.2007

世界ウルルン滞在記”ルネサンス”

今日は、たまたま視聴しました。
多分、まじめに見たのは阿部サダヲの回の人形劇以来だと思います。
まず初めに、番組のテイストがかなり変わっていたことに驚きましたが、それは置いといて。


いやー……。
成宮氏と言えば、二丁目関連の噂が絶えない人ですが
それを前提に今回の放送を見ると何だかすっごく怪しく見えました。
エリオット氏も、何だか胸元を開けて自己アピールを……。
終盤からの、


「抱きつき→キス→抱きつき→エンディングロールの二人の生活シーン」


のコンボは最強だと思いつつ、成宮氏はいったい何をしにいったのか忘れかけそうになりました。
そうですね、花を生けに行ったんですね。
氏の働きぶりは中々目を見張るものがありました、はい。


私は、発表会の際に色々花束を頂いたりしたものですが
ユリの香りは何年たっても好きになれません。
玄関にユリを置いておくだけで、傘に匂いが移るほどの強烈さです。
好きになれません。
カサブランカは自己主張が強すぎると思います。


ちなみに、成宮氏を知ったのは「Stand Up!!」というドラマだったりします。
今、改めてWikiを見ると非常に豪華なキャスティングの割には
ひっどい視聴率だったんですねぇ……。
当時はクラスで非常に人気があったドラマですが、世間は違ったようです。




megumino5216 at 00:11|Permalink│ │テレビなどの感想 

27.Mai.2007

氷点

テレ朝で放送されたSPドラマです。
不朽の名作と言われ続ける作品。
原作は「続」まで全部読んでます。


北村さんは本当にはまり役でしたね。
いかにも、な感じで驚いたんですけれども確か原作では
療養後は、ブ男 になって帰ってきたような気がしたんですが……。
カッコよすなままでしたな。


そしていい男に戻ったけど結局夏枝とはアレな関係には戻らず、だった気が。
まぁそこら辺はどうでもいいのかもしれません。
でも、それが無いから夏枝がどうして北原に走るのかが説明不足だったなぁ。
しかも北原が原作の描写ほど、魅力的じゃない……。


演技は子役時代が一番よかったなぁー……。
永依ちゃんが一番の演技者に見えました。
ただ、原作どおり牛乳配達のシーンで養子と知る方がよかったです。


「続」の方はだいぶ改変してるなぁ、という感じがしました。
北原は陽子の実の弟のせいで片足を失ったはずが地震で失ったことになっていましたね。
描写が甘すぎて、陽子が尻軽女に見えたのですがこれはいかに……。


左石の娘の件も随分駆け足でどうしようかと。
夏枝があそこまで簡単に許すはずないんじゃないかなぁ、今までの展開からすると。
しかもその後も何食わぬ顔で……すっごいなぁ。


実の母に会う陽子のシーンは陽子のキャラ崩壊しすぎじゃ? と思いました。
ちょっと前のシーンで


「私は人を憎まない」


とか言ってたじゃないか!!!
流氷のシーンも原作では普通なのに、ドラマではいきなりすぎて笑いました。
結局実の母を許したみたいですが、死ぬまで会ってないのか……矛盾してる。


実母の話は原作の方がずっといいです。
三井弟の最悪人間っぷりも、もっと描写されてますし。
ドラマじゃ微妙にいい人だったじゃないかー。


松崎のことも中途半端……。
原作では一緒に暮らしてよかったね、という感じなのになぁ。
あれでは村井の顔も浮かばれない。


大根役者が揃いに揃っていましたが見慣れればそれほどでもなかったです。




megumino5216 at 16:14|Permalink│ │テレビなどの感想 

23.Mai.2007

枯れかけ桜


99d9ee85.jpg


北海道は、まだが咲いています(枯れかけ)。


ちなみに私は未だかつて桜見で騒いでいる人々を見かけたことがありません。


まぁ、近くにそういった場所もありませんしねぇ。


花の中では、アジサイが一番好きです。




megumino5216 at 23:15|Permalink│ │日常の徒然 

21.Mai.2007

女子高生①




6fb461d6.jpg
 

 


 頑張って線を清書しようとして諦めた結果です……。


肌と目だけ塗りましたが中途半端


しかし、ペンタブはやっぱりいいものです。




megumino5216 at 00:43|Permalink│ │イラストや落書き 

20.Mai.2007

ペンタブ





ac0f8e36.jpg
 

 
ペンタブを購入しました~。

久々にPC直描は厳しい感じがしました……。

やっぱりスキャナから直接取り込む方が楽です。






megumino5216 at 21:03|Permalink│ │イラストや落書き 

19.Mai.2007

カプセル

フジで深夜に放送されたSPドラマです。


出演者がボンヤリとしか記憶にない人たちばかりでしたが演技力はそれなり。
主演は佐藤なんたらちゃんで、演技力もまぁまぁ、顔もまぁまぁ。
監禁状態なのにメイクが濃すぎなのが気になりました。



疑問点をいくつか。
・なぜ前回の勝者には食べ物が与えられてた?
・拳銃はなぜ用意されてる?
・主人公はなぜ再び部屋に戻っていた?
・てか、暗号結局なんですか
・最後全員生き返ったのはなぜ?
・煙で倒れた人たちはともかく、拳銃で頭を打った人はなぜ生き返る?



自己解決すると…。
・前回の勝者は最後のシーンからいくと再び監禁されたことになるのでとりあえず食糧
・自殺用?
・男の最初説明で分かるけど、それなら男と争った前回のメンバーは?
・DEATH?
・内部の人間だった?



再び疑問が増えただけでした…。


とりえあえず
・勝者が再び監禁されるシステム
・監禁システムはCUBEシステムと同じようなものと考える
(軍部が実験の為にどったらこったら)
・男の言葉によると毎回罠は違うっぽい


纏めるとこんな感じなのでしょうか…。
なかなか面白かったので第二弾を希望したいところです。
ちょっとだけ、ストーリーが乙一のBOXと似ていたような気がします。




megumino5216 at 03:36|Permalink│ │テレビなどの感想 

18.Mai.2007

アメトーーク

バナナマン
・山ちゃんの被害、つつもたせに笑った
・ちょいデブ芸人の目安は80~100キロの間くらいなのかな?
 ちなみに堤下氏は100キロ超えしたらしいのでちょいデブじゃないですね



カンニング竹山
・ブッチャーさんの紹介で、吉本芸人全員がポカーンとしてたw
・伊集院さんってネタやる芸人だっけ?



宮川大輔
・NACSのリーダーと気が合いそうだと思いました
・この人はバイオレンス芸人を提案したほうがそれぽかったかと



品川祐
・ますおかや中川家ってブーム乗り遅れ芸人だったんか……
 アンジャッシュはなんとなく分かりますが
・ブログ芸人はいい線いったなーと
 品川さんは嫌いな方ですが、ブログは結構好きです
 逆にふかわ系の俺、語っちゃうよ? なブログはちょっと



メッセンジャー黒田
誰?



出川哲朗
・何を喋っても笑いになっちゃうw
・でも、字間違いにつっこむなら竹山さんの「くりぃむしちゅう」も突っ込め



ペナルティ
・ワッキーのキャラが可哀そうキャラに……
・ヒデはプレゼンとか上手だと思うのですが、面白くない
 五反田なんて知らない
チャドを贔屓しすぎてて笑った、一緒に住んでるからかw



ケンドーコバヤシ
・ジョジョ芸人は実現しそう
・ジャンプ買ってた頃はちょくちょく読んでたけど、今は読まないな
・アナル芸人のはっちゃけぶりに笑った、結石って……



水玉れっぷう隊
・この人たちのってこれしかないのか?
・どっちがアキorケンなのか区別すらついていません




megumino5216 at 22:53|Permalink│ │テレビなどの感想